活字とラグビー with 酒

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく時間がとれるようになって、ブログ再開!

<<   作成日時 : 2009/07/19 22:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日でようやく雑用が大半片づく。これからは試験に入る。
中央の法学部は今期からセメスター制を導入。
前期末(今年からこれを春学期とする)に採点をしなければならない。
講義をすることは、あまり苦にならないが、採点はいやな仕事だ。

でも先週は本当に忙しかった。夜まで及ぶ会議もあったが、その準備も面倒。
大学の会議だけでなく、学会や小さな研究会も。ゼミのコンパもあったり。

早朝に家を出て、帰宅は深夜。これを繰り返す。
本日は、ひさしぶりに一日家で過ごす。よく寝た。

昨日は、19時半からある年度の卒業生たちと銀座で飲み会。
年に2度ほど開催している飲み会である。

今回は6人。3連休であるため、逆にいつもの常連メンバーが欠席。

NHKに勤務する秋田出身者が、今年の明治はどうかと聞かれる。
同郷の吉田義人君が監督であることを知っての質問である。

私の評は、「吉田君はきまじめな人で、情熱家。若い学生が、これを理解し着いてこられるかどうか」。
また、「周囲が長い目で見てくれることも大事」と応える。

関連して、本日の日経新聞の日曜版に面白い記事が載っていた。この話は、またの機会に。

明日は1時限目から試験。みんな頑張っているかな?
本日は早めに就寝とする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく時間がとれるようになって、ブログ再開! 活字とラグビー with 酒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる