ラグビー 中央、流経に敗北

中央vs流通経済戦は、流経の完勝に終わる。
下馬評通り、流通経済の出来は、なかなかのもの。
中央の奮闘が報われなかったのは残念。

これまでの3つの敗北の中で、一番釈然としないゲーム。
さぞ選手諸君もストレスが大きいことだろう。

流経の個々のプレイが、そんなに強いわけではない、
外国人の突破も、これまで中央が経験してきたことに比して、さしたる不安はなかった。

しかし、タックラーが相手の保持するボールへの意識が少し弱い気がした。
ダブルタックルに入るのは良いのだが、ボーへの意識が弱いと効果を減じる。

また、セットプレイは、あまり問題はない。十分の出来であった。
課題はディフェンス。これにつきる。基本的な技術の問題というのではない。
押さえられる、という気持ちが強すぎて単発でつっこむ。
システムとして対応していない。
焦ってあわてることなく、互いを信頼して面で対応することだ。

アタックについては不運の場面が、いくつも。
トライ、と思ったシーンで幾度も笛を吹かれた。これは悔しかった。
この内一つでも決まっていれば流れが変わったのでは。

また負傷等による交代も、幾分リズムを崩した。
でも、何人か負傷で途中交代があったが、次戦は2週間後。
十分調整可能は時間があるのは、幸いである。

今度こそ、皆さんの勇姿をみたいもの。

ほんの一部、まあ一人かな(笑)、ちょっと応援マナーに疑問符が付く人が。
学生諸君ががっかりしていた。この手合いは、中央ファンには滅多にいないので驚いたようだ。

しかし学生諸君! 
試合に勝って見返すというのが一番と思うが、どうだろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

井上監督
2010年10月18日 20:36
あの応援している方、関東戦でも凄かったですよね。ラグビー部OBですよね。選手だけではなく一般OBでも怖いです。

この記事へのトラックバック