ラグビー 法政の大逆転!!

当地は朝6時過ぎ。メイルチェックやウェッブサイトで今日の訪問先を調べていた。
一段落して大学ラグビーの様子を見る。すごいですね。秩父宮の試合、2試合とも。
結果だけの情報で、とやかく言うのは恐縮ですが。

一試合目は、大学最強チームを誇る東海大学に挑む流通経済。
流経敗北とはいえ、好勝負を演じたようだ。下馬評通りの充実ぶり。

驚くべきは第二試合。前半で関東学院の勝利確定的と思ったが、なんと5連続トライ。
しかもすべてゴール成功という。
法政のスピード感あふれるプレイが目に浮かぶようだ。

まあ、東海、関東、流通経済の3校は、大学選手権出場当確組。
関東学院には申し訳ないが、法政の復調は喜びたい。

こうなったら中央も法政も残り2試合に勝利して、共に選手権出場というのがベストかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Buta
2010年10月31日 23:38
いつもブログを拝見させて頂いております。
中大出身のラグビー好きの先輩が同じ部署にいるので、
この時期、週明けはラグビーの話題で盛り上がっています。
私は法政OBですが、今日の秩父宮の試合を観戦してきました。
今年の法政は、ご承知の通りの状況ですが、
今日の関東戦は2年前の関東戦を上回る感動でした!
前回の大東戦の敗北で、かなり落ち込みましたが、
こういう大変な状況の時こそ、ファンとしてOBとして
きちんと応援しなきゃいけないと思い、どんな結果になろうとも
最後の試合まで見届けようと思っています。
大東戦の勝利、おめでとうございます!
中大も法政も勝利したので、
明日の夜は祝勝会かもしれません(笑)
2010年11月01日 03:57
コメントありがとうございます。学生ラグビーのトップを歩む法政。
我が方は幾分低空飛行ですが、墜落はせずになんとかつないでいる状況。
今シーズンは中央がなんとか勝てました。
しかし、その後の法政の不調には、中央関係者も不安を抱くほど。
私は、拓殖大学戦で法政が蘇ると思いましたが、なかなか難しいものです。

法政と中央は部長同士も、同窓かつ同一分野の研究者で仲がよい。
また法政・水谷氏と中央の前監督の磯村氏も仲がよい。
Butaさんもお仕事先で、ラグビーに関しては言い合うことでしょう。
でも、お互いとてもお仲がよろしいことと察します。
苦楽をともにした、リーグ戦グループの興隆を願いたいものです。

この記事へのトラックバック