いよいよ明治戦迫る!

金曜日は、私の所属学部の会議日。
ラグビー部の練習が午後3時過ぎから。

会議を抜け出し、夕方、グランドに足を運び練習風景を見る。
A&Dは、さすがに気合いが入っていた。

激しさ故にミスもでるが、ここでミスが出る場面を確認するのは大切だ。
練習後、明治戦のメンバーが発表。松田監督は、最後まで迷ったという。
これは、選手諸君が、いまなお成長過程にいるからだと思う。
劇的に変わるわけではないが、メンバーは直に明らかになるであろう。

明治はサントリーとの練習試合。東海大学は三洋との試合。
先を見据えた強化を重ねている。慶應にはエディが指導に入ったようだ。

中央も、明治FWの力の程はよくよく理解し、パワー勝負に負けないよう励む。
中央BKの力量は、リーグ戦でも屈指のチームだ。
ひたむきなディフェンスが、勝機をもたらす。がんばって欲しい。

土曜日には、新幹線で名古屋入りの予定。残りの部員たちはバスで移動。

レフリーは桜岡さんと聞く。当日12時からは高校生の試合が設定。
学生のキックオフは14:00だ。名古屋には、中部電力はじめ多くのOBがいる。
中央の現役にも、名古屋出身がいる。さあ、いよいよ大一番が近づく。

今シーズン、明治とは5月にオープン戦。
この頃から明治はメンバーをほぼ固定し、シーズンを過ごす。
その後の強化・発展ぶりは知られるとおりだ。

中央は、この試合にキャプテン、ヴァイス・キャプテンが負傷で欠場。
その後の、両チームの成長幅が日曜日の試合で問われる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

中大ラグビー応援サイト管理人
2010年12月18日 08:22
おはようございます。

いよいよ明日になりました。心なしかこちらも気持が引き締まってきます。
明日は瑞穂で声援を送りたいと思います。

この記事へのトラックバック