本日の決戦 中央vs明治

双方のメンバーが発表。
それぞれ若干の変更はあるものの、現時点で最強のメンバーだろう。

明治の鍛え上げたFWもさることながら、BKの決定力も侮れない。
ただ中央のFWは、今年の春から営々と鍛え上げてきた。

4月の帝京FWには、めくり上げられSHまでが巻き込まれる。
5月の明治戦では、帝京ほどではないが、相当押し込まれる。

ここから中央のFW諸君はがんばって、半年以上をすごす。
夏合宿や、シーズンに入ってからも強力FWを擁するチームへの出稽古。
これが五回ぐらいにわたったか。最近、ようやく勝負になるようになった。

中央の学生諸君も、はっきりと成長している。
臆せず本日の試合は、戦って欲しい。

またBKは、ディフェンス・システム、アタック能力もレベルが高い。
対抗戦トップレベルになんら遜色はない。

位負けせずに戦うこと。勇気ある、確実なディフェンス。
そして、得点チャンスには確実にものにする。

勝機は十分にあると思う。期待したい。

今日はある同好会サークルの忘年会。先ほど、帰宅。
この部の創立に関わった人物も、いまや中央大学の事務方のトップ。

大変な熱心な中央ラグビーファン。よく試合会場にも来てくれる。
多忙な中で、明日は名古屋にいくか、迷っているという。

人知れず、中央ラグビーを応援する人は多い。
選手の皆さんの健闘を祈りたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック