中央、選手権第一回戦の相手は明治!

月曜日の16時から、選手権の抽選会。キャプテンの松下君が参加。
ラグビー協会はずいぶん以前から、ネット中継を告知。

当方は、3時過ぎに大学の事務作業が終了。この後たまたま、中央ラグビーの塚本部長にあう。
部長は4時半過ぎから講義とのこと。
比較的トラフィックの問題が少ない端末を探して、そこで仕事しながらこの時間を待つ。

4時になると部長もやってくる。では、つないでみようかと。しかし協会のサイトからリンクが消えている!
その下の記事に、回線上の理由から中止という。
請け負った側の問題か、協会側の問題化は不明。でもちょっとみっともない。

でもあちこちウェッブ上を探すと、速報結果がでている。
ただそのまま信じていいかは別(笑)。

相手は明治とある。確認後もやはり、相手は明治。
関西の中央関係者は、地元チームを引いて関西に来て欲しかったよう。
会う選手諸君には、早慶明のどれかを引いてくるよう言っていたので、文句の無い相手だ。

今年の明治は、躍進めざましい。中央が学ぶことは大変大きい。
春には大敗しているが、中央の成長ぶりもめざましい。
正面から勝負を挑んで欲しいもの。明治との公式戦は久しぶり。

1994年の選手権以来だ。この時のスコアは19対22という接戦であった。
これの前の選手権での対決となると、1973年で0対23で敗北である。

瑞穂というのが、ちょっと辛い。財政的にも恵まれないチームなので。
まあ秩父宮は、対抗戦・リーグ戦の優勝校に敬意を表して早稲田・東海が占める。

様々な中央ラグビー関係組織から、遠征資金援助のお願いが行くかも知れない。
学生諸君のため、是非ともご協力の程、お願い申し上げます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

レジェ
2010年12月07日 17:29
明治ファンです。

あの日の正田くんは素晴らしいゲームメイクと記憶しています。
VHSテープも持っています。

という訳で好ゲームを期待し、不安も覚えています!
2010年12月08日 21:47
コメントありがとうございます。
中央関係者は、明治との試合を、とても敬意を表し
うれしく思っているようです。とくに古いOB連は
北島さんにお世話になったこともあり、親近感が強
いのです。

ご指摘の試合ですが、中央がPGを刻みながら健闘
した試合ですね。今回は、明治の胸を借りる試合で
すから、みっともないことの無いよう頑張りたいと
思っております。

この記事へのトラックバック